【安来】いちご農家の苺カフェ《苺や kirito》

地元紹介

こんなところ

こちらの素敵なオーナーさん
都会からはるばる安来に移住した
いちご農家のお姉さん

「安来のいちごを皆に食べてほしい!」

そんな想いで、
いちご農家の苺カフェ《苺や kirito》を
オープンしたんだそう

外観

遠くからでも一目瞭然。
見つけた瞬間いちごだ!と思わず声が。
暖かい色使いのとっても優しいイラストに自然と笑みが。

店内の様子

一階と二階にある飲食スペース
二階には素敵なキッズスペース
小さな子がいても安心して過ごせる
いろいろなところにあるいちごたちが
子どもだけでなく大人も楽しいきもちに

メニュー

なんとなんと、このメニュー
全部手書きなんだって
見た瞬間、パフェください!
ドリンクのマグカップ
オーナーさん手書きのいちご
よくみて底にもう一つ

お待たせしましたの声と一緒に
わぁ!かわいい!!と口に出て
見たこともないくらい大きな苺
ぱっくと口いっぱいに頬張って
じんわり広がる苺の甘みと酸味
まったりゆったりと至福の時間

いちご雑貨の販売

お店に並ぶたくさんの
かわいらしいいちご雑貨
ハンドメイド作家さん募集中
そんな噂を聞いたので
寄革細工のいちごを携えて
どうですかと尋ねたところ
快く委託販売を受けてくださった

素敵なご縁に感謝して
近々納品しに行きますね♪

OPNE

カフェ 2020/4/2(木)~
ランチ 2020/4/9(木)~

現在は、カフェ営業のみとなっていますが来週にはランチ営業も始まるとのこと。あの大きくて甘いいちごがどんな風に盛り込まれるのか、とっても楽しみですね♡

営業時間

時間 11:00~16:00(ラストオーダー)
曜日 木・金・土・日

週末は特に混むので、予約がおすすめです。公式LINEやInstagramのDMで予約できます。限られた営業日ですが、いちご農家の作業のためだそう。特別な感じがしていいですね。

アクセス

島根県安来市赤江町762

(Googlemapでは出なかったので、住所検索がおすすめです)

国道9号線の赤江の信号を北へ進み、出木須の看板を左折するとばっちりみつかります♪

駐車場が少し迷ってしましましたが、店舗を右手に通り過ぎると、駐車場の看板が見えてきます。

Instagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
View this post on Instagram

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。 今日は待ってもらったり、満席で座っていただけない方も…。せっかくせっかく来ていただいたのに本当に申し訳ありません。 Instagramの力はすごいと毎日実感しております。 私たちも日々勉強し進化していきますので、今日お断りしてしまったお客様今回に懲りずまたぜひ来てくださいm(_ _)m そしてですね、今日本当に思ったよりたくさんの方にお越しいただき、明日の仕込みが追いつきませんでした。アイスクリームの材料が揃わず、明日のパフェは提供することができません…。申し訳ありません。 写真はこの3日間の1番人気メニューのあきひめプレートです。こちらの内容は日々変わりますが、今日はこんな感じでした(*´ω`*) 明日のスイーツは限定食でのご提供になります。売り切れ次第閉店させていただくことになるかと思います。 そしてそして写真2.3枚目 当店の駐車場でございます! Pの看板出してます。 だいたい10台位は停ります。 何卒宜しく御願い致します。 #安来#cafe#strawberry#苺やkirito #いちご#いちご農家のいちごカフェ #いちご農家#あきひめ#紅ほっぺ #ニューオープン#改装工事#安来のいちご#移住しました#古民家 #プレハブカフェ#どじょっこテレビ#山陰カフェ#山陰#米子#松江#農業女子#新規就農 #いちご雑貨 #いちごカップ#いちごパフェ #赤江町#出来須#山陰グルメ

A post shared by 苺や kirito (@ichigoya_kirito) on

最後に

できたばかりの素敵なお店、オーナーさんもびっくりするくらい盛況です。
ここのいちごを食べると、いちごの本当の甘さに感動します。
ぜひ穏やかな空間で、まったりと至福の時間を過ごしてみてください。

※こちらの情報は記事記事作成時点のものになります

コメント

タイトルとURLをコピーしました